人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、どこに行きたいか。-海外編-

4月13日

特に佐治スタジオに関係ない話ですが…
今、どこに行きたいか。-海外編-_b0116276_01052850.jpg
テレビのない出町家では
食事のたびに、ひたすら色んな話をします。

そんな出町家の話題の中から今日は一つ。
「次の海外はどこへ行くのか?」について。

昨年、6月に佐治スタジオのスタッフにご無理を言いまくり、
「イタリア中部の山岳都市へ調査旅行」と、それっぽい名目でドロン。
今、どこに行きたいか。-海外編-_b0116276_01052768.jpg
やっぱりいいんですよね、イタリア。
何がいいって…「なんだか丹波と通ずるものがあるな」
って感じられるとこですよ。
食事や暮らし方、まちのスケールなどなど…あんま詳しくはないですけどね。
今、どこに行きたいか。-海外編-_b0116276_01052731.jpg
今、どこに行きたいか。-海外編-_b0116276_01052860.jpg
今、どこに行きたいか。-海外編-_b0116276_01052834.jpg
というわけで、またイタリア行きたいですね。
レンタカーを借りて山岳都市を巡りまくりたいですね。

その次は、北欧に行ってみたいですね~。
僕の好きな建築家はなぜだか北欧に多いんですよね
彼らの建築を見てみたいし、丹波と同じ森林王国の姿を見てみたい。

その次は、インドに行きたいですね~。
当然、カレーの武者修行がメインです。あとちょっとだけ集落、建築見学。
出来ればスパイスを仕入れるルートなんかも開発したい…。
その流れで、そのままネパールまで行きたいですね。

そういえば、南米にもまた行きたいですね。
畑をするようになって、改めてジャガイモの美味しさに感動を覚えます。
アンデスのあの町で食ったスープに入ってた真っ黒ジャガイモは何やったんか…
今頃気になりだしています・・・。

アフリカやったらモロッコには行ってみたいですね。
出来れば、ポルトガルから船で入りたいですね~。

これほんまどうでもいい話ですね。
ではこの辺で、強制終了します。

要は、
丹波の白ご飯がめっちゃ美味しいってこと。

でまち

by saji_saji | 2017-04-13 00:32 | 出町日誌
<< スパイスな男になりたい奴らのBAR。 季節外れの大掃除 >>