人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐治の隠れた桜名所

4月11日

皆さん、お花見は堪能されましたでしょうか?

「いろいろ桜の名所あるけど、どこも人が一杯やしな~」
「結局、家の近くの桜で花見するのが一番ええわぁ」

って方、結構おられるのではないかと思います。
そういう僕がまさにこのタイプ。

それにしても青垣町ってほんと桜の木が多いですよね。
桜の名所にわざわざ行かなくても、
町内をドライブしたり散策するだけでも
いろんな桜の隠れ名所に出会うことが出来る!

高速道路の上から見たら、桜の多さにビビります。
そして…その美しさにビビります。

これは青垣町がよそに自慢できることの一つやと思ってます。

というわけで、渋々ではありますが、
僕が思う隠れ桜名所を一つご紹介します。
佐治の隠れた桜名所_b0116276_00112920.jpg
場所は、佐治上町の吉井商店さんの倉庫脇の路地から見えているアレです。
実は神楽橋の上からでも見えるのですが…
ほんまに大きな、大きな枝垂桜が鎮座しています。
佐治の隠れた桜名所_b0116276_00115215.jpg
その下に立つと、大きな桜のアーチ…桜のドームの中に
包まれているかのような感覚を味わえます!圧巻です。
佐治の隠れた桜名所_b0116276_00114020.jpg
来年の春が来ても、この記事を覚えてくれていたら、
ぜひ小倉の大枝垂れ(勝手に命名)を鑑賞しに行かれては。

ちなみにお花見するときは、ヤマヒルにご注意を。
楽しいお酒の酔いもすぐに醒めちゃいますからね。

デマチ




by saji_saji | 2017-04-11 23:49 | 出町日誌
<< 季節外れの大掃除 越前大野の方が佐治に来られました! >>