雨男

3月29日

どうも、出張研究員たいしろうです。
昨日は丹波にいました。
田んぼのあぜ道みると、小さな花が咲いていて、
春来てるなぁと思いました。
僕は毎週火曜日は佐治スタジオにきていて、
みんなでミーティングしています。

…さぁここまで書いたらみなさんお気付きですよね!
そう。火曜日は必ず雨なんです、僕が来るので。。。
猛烈な雨男なんですね。

昨日も晴れてたのに、昼間雨降ってましたし。
もうここまできたら丹波で雨降ってたら、「たいしろうきてる」と思ってもらって大丈…冗談です。


五十嵐大介さんの「よかったね雨男」って短編漫画があるんですが、
それ読んだら雨男でよかったって思えます。
雨によく降られる方はぜひ。
(余談ですが、五十嵐大介さんは神話や民話・自然を主題に神秘的な話の漫画を書いてる方です。僕は、五十嵐さんのフリーハンドで描き込まれる風景にかなり影響を受けてまして、絵を描く練習にトレースしたりしてます。)

b0116276_22253160.jpg
b0116276_22255318.jpg

[PR]
by saji_saji | 2017-03-29 22:26 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 本日は江川ゼミの春合宿 本日はWミーティング >>