卒業生(予定)がやってきた!


2月24日
どうも!

佐治スタジオ出張研究員のたいしろうです。
365日ブログ更新プロジェクトが楽しみで
更新のうずうずが止まらないので、
僕がいま、佐治を飛び出して活動している
大阪府河内長野市の南花台(なんかだい)の情報もアップしたいと思います!

さて、南花台にも佐治スタジオのようなコノミヤテラスという活動拠点があり、僕は学生や地域の方とそこに常駐しているのですが、もうすぐ3月、別れの季節です。修士論文も出し終わり、少し落ち着いた?学生がテラスにやってきました!
河内長野市からプロジェクトへの貢献に感謝を込めて表彰されたのでした!市長から感謝状もらったそうです、すごい!

地域の方から「久しぶりやね!」「なんかしばらくみんうちに大人にやったか?」などいろんな嬉しい言葉をかけてもらい、卒業生たちも喜んでいました。
「おかえりー」とか「また来てねー」とかいう声も聞こえ、学生たちの帰ってこれる場所になり始めたのかな、地域の人たちも受け入れてくれているのかな…なんて、思ったりしました。

佐治スタジオは10年、コノミヤテラスは1年半。大先輩のような地域の拠点に少しだけ近づいた気がした1日でした。

たいしろう
b0116276_11435305.jpg

[PR]
by saji_saji | 2017-02-25 11:33 | Comments(0)
<< BAR saji studio 衣川會舘改修作業、本日はここまで~! >>