「ほっ」と。キャンペーン

5/15(土)は田植えです。

5月11日
ここ数日の雨で一気に山の緑が濃くなりました。
田んぼには水が張られ、早苗が揺らめいています。
この季節の田んぼは、昼間は鏡のように青い空や山々を映し出し、
夕刻、水面に広がる家々の灯りは想像以上に明るく、
神戸の夜景にも負けない気さえします(笑)
この季節の丹波の風景が大好きだと話す人に出会うたびに、
「あ~同じ気持ちの人がいてよかった」と幸せな気分になります。

さて、話がそれてしまいましたが・・・。
今年も稲土棚田オーナーになっていて、「田植え」が今週末にあります。
泥田に苗を手植えすることは、今ではなかなかできないことですので、
お時間のある方はどうぞお越しください!
みんなで泥んこになりましょう!!

日時:5/15(日)10:00~昼ごろ
集合場所:青垣町稲土 清流会館

写真は昨年の様子です。
(A)
b0116276_14383738.jpg
b0116276_14392440.jpg

-----------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
HP http://sajiclub.jimdo.com 
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2016-05-11 14:43 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 「里の音楽会 vol.2」終了... 衣川會舘で読書はいかがですか? >>