関大生と衣川邸。

3月1日
b0116276_17242589.jpg

昨年末から、佐治上町にある旧衣川邸の改修作業を関西大学の学生がやっています。
改修作業と言っても、古い商家なのでまずは掃除から・・・。
掃除の次はごみを運び、また掃除・・・。
埃だらけ、すすだらけ・・・。
それでも、かわるがわる時間をみつけ、丹波にやってきて作業を続けています。

同時に地元の大工さんや職人さんのお手伝いや一緒に作業できたりするので、
学校では学べないことを吸収できる機会でもあります。
作業内容は日によってまちまちですが、きっと色んなことを得ていることと思います。
詳しいようすは■こちら■

そして、1年後、5年後、10年後・・・。
いつでも自分たちの関わった場所を訪ねてきてほしいと思います。
(A)
[PR]
by saji_saji | 2016-03-01 17:19 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 3月の予定表。 衣川邸をみんなで考える会-アイ... >>