2015地域再生ゼミ「木造建築基礎講座」

10月16日
佐治は、本日も素晴らしい秋晴れです!
長らくご無沙汰しておりました・・・。

早速ですが、9/11~9/13の「木造建築基礎講座」のようすです。
今年は佐治上町にある「旧衣川邸」の実測調査をさせていただくことができ、
これまで以上に内容の濃い充実した合宿となりました。

講師の米谷先生は的確に歯切れよく講義されるので、そばで聞いていても楽しいですが、
作業量は全部の合宿中おそらく一番多く、過酷?にみえます。
が、それ以上に得るものがたくさんあるように思います。
今年も参加学生の皆さんの熱心さと集中力に感心しました。

佐治のまちにとって大切な「旧衣川邸」。
今後もこのまちに残したいですね。
(A)
b0116276_13104114.jpg
b0116276_13114633.jpg
b0116276_13123234.jpg
b0116276_13124874.jpg
b0116276_13125995.jpg
b0116276_13134051.jpg
b0116276_13141634.jpg
b0116276_13152854.jpg
b0116276_13154174.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-10-16 13:16 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 2015豪雨災害復興WC。 本日、「BAR saji st... >>