平成たんば塾「きらく教室」。

8月29日
川の水は気持ちいいくらいに澄んでいて、
数か月前まで青々としていた水田が、穂を実らせ黄金色にザワザワしています。
こんなにも色んな表情のある風景の中で暮らせるって幸せですね。

さて、夏休みも残りわずか。
夏休み中の佐治小学生を対象にした「きらく教室」が
先日、無事終了しました。地元新聞でも紹介されたように、
自分が欲しいと思う建物の模型を作る子供たちの表情は真剣そのもので、
わくわくする楽しいまち並みができ上がりました。
それぞれの建物の発表会では、身を乗り出しながら模型をのぞき込む子もいました。
「あったらいいな・・・」が現実になる日がいつか来るかもしれませんね。
(A)
b0116276_14594070.jpg
b0116276_150143.jpg
b0116276_1501948.jpg
b0116276_1505869.jpg
b0116276_151244.jpg
b0116276_1522564.jpg
b0116276_1524188.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-08-29 15:08 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 「氷上西高校のええこというで!... お知らせ。 >>