「ほっ」と。キャンペーン

佐治農園2015。

皆さま、「佐治農園」をご存知でしょうか?

「本町の家」の裏手、佐治川に向かう途中の大きな桜の木の下にそれはあります。
数年前から手つかずで、草や雑木が伸び放題。
気が向いた時だけの草刈りではとてもじゃないけど
「農園」を維持できませんでした。

ところが、このたび関西大学丹波企画部の学生と
佐治スタジオの植地くんが「佐治農園」を復活させます!

草刈りや雑草抜きなどをして、ようやく「土」が見えてきました。
目標は、佐治スタジオの忘年会で「佐治農園」で収穫した野菜を使うこと!
それから、「佐治農園」が交流や憩いの場になったり、
散歩コースとして住民の方々の「密かな」楽しみの場所になったらいいなと思っています。

これから地元の野菜作り名人に指導してもらって、苗を植えます。
見かけたら声をかけて下さいね。
(A)
b0116276_15504268.jpg
b0116276_15514837.jpg

[PR]
by saji_saji | 2015-08-26 15:52 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< ATACOM6、終了しました! 夏祭り、色々・・・。 >>