人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。

7月24日
「あおがき道の駅の夕べ2015」もこの週末となりました。
台風12号だとかいうてますが、大丈夫!
晴れます!

さて、いつものことながらアップが遅くなりました。
先日のワークショップのようすです。
地元の製材所、イクジウッドの成人さんと帝産木材の正二郎さんに
お世話になりました。
製材所で木のエキスパートからお話を聞き、
木を選んで、作業できるなんてなかなかできない経験。
半日でしたが、木のことを色々学べたことと思います。
初めてノミを手にする女子2名。
大変だったと思いますが、頑張っていました!
地道な作業ですし、暑かったですがみんな丁寧に作業していましたね~。
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_1523181.jpg
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_15231049.jpg
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_15231984.jpg
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_15294177.jpg
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_152348100.jpg
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_15235747.jpg
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_1524614.jpg
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_15241732.jpg

作ったものはそれぞれ違いますが、どれも身近に置いておけるものや
すぐに使えるものばかり。
使い続けるとさらに味が出ていい感じになると思うので、
そんなストーリーもまた聞きたいですね!

番外編:「でっかい木ぃホルダー」もできました!
ご覧の通り、邪魔になるほどのでっかさ。
あまりのでっかさに、声をかけられること多々あり。
そこから会話を広げることが「でっかい木ぃホルダー」の使命であります!
ご予約承ります!!
(A)
7/12(日)ワークショップ「木に学ぶ」。_b0116276_15362717.jpg

by saji_saji | 2015-07-24 15:25 | 大学の授業&活動
<< 明日は「Cafe de fle... 8月の予定表。 >>