「本町の家」第4期改修終わりました!

3月11日
アップが遅くなりましたが・・・。
1階和室の漆喰塗と2階の3部屋の床張りと襖の張り替えが完了しました!
1階の押し入れは、なんと黄色!
襖は、朱色や青系の色を使っています。
これらは今回のワークショップに関わってくれた学生が中心となり選んだそうです。
またご紹介しますが、2階の襖を入れた時のみんなの表情はかなり良かったです(笑)
b0116276_1794732.jpg
b0116276_1710661.jpg
b0116276_1710356.jpg
b0116276_17111968.jpg
b0116276_17114228.jpg
b0116276_17115928.jpg
b0116276_17121047.jpg


2/28の披露会にもたくさんの方々が来て下さり、
学生たちが自ら説明・対応をしていて、いいことだなぁと思いました。
今回の改修作業は日頃体験できないような作業もいっぱいありましたが、
下回生と上級生が入り混じっていて、教えることや教わることの難しさや大切さも
学べたのではないかと思っています。

それから、太田檜雲堂の太田さんには学生たちのことをすっごく褒めて頂きました。
「私自身も勉強させてもらった」と話して下さいましたが、
個人の能力や素質を見抜きながら、指導して下さったことに頭が下がりますし、
とても感謝しています。随所で職人魂を拝見する事も出来ました。
1週間、学生の宿泊と食事は黒井屋さんにお世話になりました。

皆さん、ありがとうございました!
(A)
[PR]
by saji_saji | 2015-03-11 17:17 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 次回の「英会話教室」 3月の予定表です。 >>