2014佐治倶楽部”望”年会。

12月29日
昨日は「関西大学活動報告会」と「佐治倶楽部”望”年会」でした。
「活動報告会」にご出席いただきました皆さま、ありがとうございました!
”望”年会は過去最多の60名の参加でギュウギュウ詰めで狭かったですが、
地元の方と関大生&関大OBが半々というとても嬉しい割合でした。
残念ながら、写真のアップができないのですが・・・。

メニューの「青垣ちゃんこ」は猟師さんの猪肉、鹿肉ミンチはつくね、
サンシティ中川さんの豚肉と鶏肉、黒井屋さんのお出汁、
地元野菜をたっぷり使いました。
また地元の主婦の方々にサラダとデザートを用意して頂きました。
稲土の棚田オーナーで共に汗を流して田植えから収穫したお米は、白飯に・・・。
みんなの顔がほころびまくっていましたね~。
あ、猪肉の焼きにも「うまい、うまい」と感激の声があちこちで上がってました。

今年から、参加者に名札を付けてもらったり、自己紹介タイムを作ったり、
座席をくじ引きで決めたりして、交流できるきっかけを仕掛けました。
まるで婚活のようですね・・・(笑)
実は、こういった会場準備や参加費の集金などを学生がやったり、
食事の準備や洗い物なども交代でみんなが動いてくれていました。
皆さんの目にはどんなふうに映ったでしょうか?

地元の方々とも会話していたので、
次回会った時には元気よく「こんにちは!」って挨拶できると思います。

さて。
今年の行事は明日の「餅つき大会」だけとなりました。
まぁ大変なことの方が多かったですが(笑)、
こうやってなんとか一年を終えることができるのは、
佐治倶楽部の会員さんをはじめ、地元の方々の支えや助言、
なにより「このまちで楽しく暮らそう」という皆さんの行動のおかげです。
本当に感謝しています。ありがとうございました!

明日の「餅つき大会」もお時間あれば、ぜひお越しくださいね!
ぜひ一緒に搗いたり、丸めたり、食べたりしましょう!!
(A)
------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-12-29 22:16 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 青垣の「せつぶん草」。 「親子で陶芸教室」のようす。 >>