丹波新聞に掲載されました。

b0116276_2031406.jpg
先日、「丹波地域まちづくり交流会」での「佐治倶楽部」の活動発表のようすが
丹波新聞に掲載されました。篠山市の「NPO法人集落丸山」の発表もあり、
予想以上にたくさんの方が聴きに来られていました。
佐治や青垣町内で活動されている方も多くお見かけし、
皆さんの熱心さが伝わってきました。

ありがたいことに、最近色んな方から「教室ごとが増えてきてるね~」とか
「この教室に参加したいな~」とか「こんな教室あったらいいのに・・・」
などの声を聞くことが増えています。
そして、教室を利用されている方が「ここだから習いに来たいんです。」と
自分の住む地域に「佐治スタジオ」という「場所」があることが嬉しいという話を
聞かせて下さいました。

これは、佐治倶楽部の会員さんが自ら進んでイベントを企画したり、
知人に案内したり、あれこれ案を出してくれているからなんです。
そして、佐治に暮らす人、佐治に関わる人が楽しいと思えることが
少しづつですが増えていっているように思います。

この発表の最後に室長も述べましたが、
「今後もドカンと大きなことをするのではなく、
身の丈に合った地道な活動をしていくことになるでしょう」と。

そして、この講演を聞いた方や記事を読んだ方が
「そういうことが一番大切なんだよ。」と言って下さいました。

やっぱり少しづつですが前に進んでいるように思います。
本当に嬉しいことです。
(A)
------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-12-15 20:35 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 氷上西高校「まちづくり部」と「... 年末「餅つき大会」のお知らせ。 >>