「本町の家」 ペンキ塗り。

12月11日
先週は寒かったですね~。
佐治でも屋根にうっすらと雪が積もりました!

そんな寒いなか・・・9名の関大生が「地域交流ワークショップ」で
佐治に来ていました。
ワークショップの内容は、「本町の家」の屋内と外塀のペンキ塗り。
なんでこんな寒い日に・・・と可哀そうでしたが、
作業中に地域の方が声をかけて下さったと笑顔で話してくれました。
b0116276_1537484.jpg
b0116276_1538879.jpg
b0116276_15382475.jpg


慣れないペンキ塗りだったと思いますが、すっごくキレイに仕上がり、
通りが明るくなりました!
裏通りですが、きっと町の方々も気分がいいと思います。

今回参加の学生さんたちは、1年後、2年後・・・もっと先に来ても
この塀を見たら思い出すでしょう。

「寒かったなぁ~」と。

みんなの心に少しでも佐治に対する愛着が芽生えてたら嬉しいです!
(A)
b0116276_15384821.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-12-11 15:39 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 健康体操サロン、頑張ってます! 「親子で陶芸教室」のお知らせ。 >>