人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだんテラスで「お片づけマーケット」

10月21日
先日10/19(日)に京都府八幡市の男山団地「だんだんテラスの会」主催の
「お片づけマーケット」に佐治倶楽部も出店しました!
団地前のスロープが屋根となり、独特の雰囲気がなかなかいい感じでした。

木材の反応が大変よく「朴の木のこの色合いが好き」など選ばれるを聞くと
来て良かったなぁと思いました。
稲土の棚田で作ったお米や黒枝豆、栗などの農産物はそれをきっかけに故郷の話や
丹波への関心・食の話へと会話が広がり、売り上げも完売御礼で絶好調!
佐治倶楽部の貴重な収入となりました。

今後、男山団地の皆さんと丹波が繋がるようなツアーを企画していますので、
丹波のPRチラシを持参しました。「佐治倶楽部」のことや丹波のことも少しは
知っていただけたかなと思っています。
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_19271269.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_19273761.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_1928451.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_13305196.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_19282688.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_19285913.jpg

100円コーナーには、値段の付けられないほど高価な品物、赤ちゃんが・・・(笑)
格安のフリマコーナーでは、スタジオ用にファンヒーターと電気ストーブを
500円でゲット!!ぽかぽかで冬が越せそうです。
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_194603.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_19461896.jpg

この「だんだんテラス」は、佐治スタジオの活動を基に団地の空き店舗を活用し
2013年11月から始動しました。
佐治スタジオ同様、関西大学の学生が常駐し地域の方と一緒に運営しています。
地域の方が、ふらりとやって来てのんびりしたり、
「○○さんは来た~?」とちょっとした伝言板的な役割になっていたり・・・。
なかなか面白い空間です。
次回の「お片づけマーケット」、皆さんも一緒に行きませんか?
(A)
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_1947198.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_19474118.jpg
だんだんテラスで「お片づけマーケット」_b0116276_19492234.jpg
-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2014-10-21 19:51 | 佐治倶楽部の活動
<< 氷上西高校 まちづくり部。 生け花教室のようす。 >>