「ほっ」と。キャンペーン

9/28(日) 稲土棚田の脱穀。

9月30日
先週の稲刈りの次は、「脱穀」です。
稲からお米の部分を取り、袋に詰める作業です。

今回は、ATACOM合宿にも参加していた一回生の3名が初参加。
ひと言で彼らを表現するならば・・・。

働く!働く!とにかく、働く!

やったことあるの?って思うくらいテキパキとよく働いていました。
周りの人の動きを真似して動いているらしいのですが、
いやぁ、感心しっぱなしでした。
かゆい作業で大変でしたが、お疲れさまでした!
b0116276_1485835.jpg
b0116276_1494569.jpg
b0116276_149567.jpg
b0116276_1410885.jpg
b0116276_14101935.jpg
b0116276_14105234.jpg
b0116276_1411191.jpg
b0116276_14113364.jpg
b0116276_1412426.jpg
b0116276_14123475.jpg


脱穀作業の後は、院生のU君が「浄丸の滝」に連れて行ってくれました。
彼は頼もしい「佐治のベテラン案内人」です。

こうやって、自分が感じた魅力ある場所に自ら案内すると、
より一層その魅力が伝わるようですね。

これからも、どんどん伝えていってほしいなと思っています。
(A)

b0116276_14163176.jpg
b0116276_14165541.jpg
b0116276_14171111.jpg
b0116276_14172361.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-09-30 14:07 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 先日の「BAR saji st... 「本町の家」第2期改修、1階部... >>