人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークキャンプ2014始まりました!

8月27日
ATACOM5が終わり、今年のチームワークの良さや私自身が感じたことなどを
いろいろとアップしたいのですが、まったくもって追いつきません・・・。
このままでは、爽やかな秋風が吹くころに「熱い夏の日々」の記事を
アップする事になるかもしれません。
どうぞ気長にお待ちください。

さて。
今は「滞在型交流ワークキャンプ」が、青垣町と山南町の5か所で始まりました。
例年よりやや少ない参加人数ですが、それぞれがかなりきちんとした目的意識を
持っていることにとても驚かされています。
昨晩は、そのウェルカムパーティでした。地域の方々もお忙しい中参加して下さり、
色々話しているうちに学生たちはとてもリラックスした表情になりました。
各就業先でたくさんのことを学んでくれると思います。
ワークキャンプ2014始まりました!_b0116276_18421999.jpg
ワークキャンプ2014始まりました!_b0116276_18434175.jpg
ワークキャンプ2014始まりました!_b0116276_18431183.jpg
ワークキャンプ2014始まりました!_b0116276_1844571.jpg


さてさて。
実は、今年から佐治スタジオも就業先となっており、1名を受け入れています。
業種は「地域再生」。
これをやる!と決まった仕事があるわけではなく、
こうすれば答えがでる!という確信がわけでもなく、
今日やれば月末に結果がでる!というわけでもなく、
なんとも気の長い業種ですが・・・。

8/30(土)までの期間、ネームタグを首から提げて
佐治の町なかを歩いて町の人の声や景色や空気を感じに出かけます。
もし出会ったら、ちょこっとお付き合いくださいませ。
(A)
ワークキャンプ2014始まりました!_b0116276_18442826.jpg
ワークキャンプ2014始まりました!_b0116276_18445369.jpg

by saji_saji | 2014-08-27 18:47 | 大学の授業&活動
<< 明日は「BAR saji st... 今年の造り物は、「ダイオウイカ... >>