稲土棚田の草刈り。

8月17日
大雨の後でしたが、予定通り「稲土棚田の草刈り」がありました。
佐治スタの稲も穂が出て、元気に育っていました。
この日は、愛宕祭りの造り物を制作する「ATACOM」の合宿の初日だったのですが、
水害の交通状況のため、急きょ合宿の学生たちも参加となりました。
水のたまった畑の草刈りは、相当大変でしたが文句も言わず
一緒に汗を流してくれました。
今回は、Yちゃんが記録係としてカメラマンをかってでてくれました。
カマキリやサワガニもいたようですね。

次は、9月の稲刈りです。
手刈りで重労働なのは目に見えてますが、いい体験だと思います。
参加ご希望の方は、佐治スタジオまでご連絡下さい!
日にちは、決まりましたらアップします。
(A)

稲刈りは9/21(日)、脱穀作業は9/28(日)、収穫祭は10/5(日)に決定!

b0116276_14225945.jpg
b0116276_14231858.jpg
b0116276_14321037.jpg
b0116276_14312599.jpg
b0116276_14234487.jpg
b0116276_14241469.jpg
b0116276_14244213.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-08-20 14:31 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< だんだんテラスで「終戦記念日」 沢野遊園地ワークショップ。 >>