人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦田小学校におじゃましてきました!

8月1日
芦田小学校におじゃましてきました!_b0116276_1936470.jpg
芦田小学校におじゃましてきました!_b0116276_19362776.jpg
芦田小学校におじゃましてきました!_b0116276_19364649.jpg
芦田小学校におじゃましてきました!_b0116276_1937598.jpg
芦田小学校におじゃましてきました!_b0116276_19371966.jpg

今日は、芦田小学校で「平成たんば塾の鍛冶屋さん」の取材をさせて頂きました。
聞いたことあるけど、見たことも触ったこともない「ふいご」があったり、
金づちも左右対称じゃないなど、知らないことがいっぱいありました。

思った以上に鉄を打つのは難しくてなかなかうまくできませんが、
子供たちは、慣れないながらもみんな一生懸命に作業していました。

こんな貴重な体験をできる芦田小学校の子供たちは幸せだなぁ。
こんな楽しい企画を子供たちにさせてやれる芦田地区って素晴らしいなぁ。
やっぱり職人さんってかっこいいなぁって思いました。

最後は、蝉の抜け殻をいっぱい集めて木の幹にくっつけて遊んでいる姿が
可愛らしくって、ポーズをとってもらいました。

皆さん、ご協力ありがとうございました!
(A)
-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2014-08-01 19:42 | 佐治倶楽部の活動
<< 2014 ゼミ合宿始まりました! 笑顔くださ~い!! >>