本町の家改修作業。

7月30日
早くも明後日から8月ですね。
あっという間の7月でした。
やれやれと言う間もなく、今週末からはゼミ合宿が始まります。
きっと、8月もあっという間なのでしょう。
年初に、室長がざっくりと今年度のスケジュールを書き出しながら、
「ま、ご覧の通りぎっしりや」というてましたので、
予定通りといえば、予定通りなのですが・・・。

さて。
先週、関大院生の2名が1週間佐治に滞在していました。
これまでも特に熱心に丹波に関わってくれている彼らの今回のミッションは
「本町の家の片づけ」でした。
この暑い時期に、本当によく頑張って見違えるほどきれいに掃除していました。
家は、人の手によって生き返るんだな~
家は、人が住んでこそその命を存分に発揮するんだろうな~と思いました。

この夏、きっと「本町の家」にしばしの間、命が吹き込まれると思います。
近所をお通りの皆さん、ぜひ周辺の空気を感じて下さいね!
(A)

b0116276_178780.jpg
b0116276_1782430.jpg
b0116276_1784378.jpg
b0116276_1785651.jpg

-------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-07-30 17:13 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 笑顔くださ~い!! くし揚げ&あんみつ。 >>