「ほっ」と。キャンペーン

釣瓶の家族に乾杯! 大分県宇佐市。

5月28日
ずっと前から、「釣瓶の家族に乾杯」が大好きで、
密かに「釣瓶さん」がひょっこり現れたらいいのになと思っています。

ほんまに現れたら、声が出ないか、ぎゃ~って叫んでしまうか、
隠れるか・・・(笑)
ここ丹波市は、取材にはうってつけ?の環境だと思うのですがねぇ。

と、こんな私の密かな夢が微妙に叶えられたような気になったのは、
5/26の放送をみたから・・・。

大分県宇佐市って言うてる思ったら、「鏝絵」やら「深見」やら、
この時点で私のテンションはハイになり、
深見温泉行ったらええのに~!!と叫び、
「安心院ワイン工房」が映った時には、ひゃ~!!っと悲鳴を上げ、
次回予告で「宇佐市地域交流ステーション」が映った時には、
来週まで待たれへん!!と。

ちょっと自分が行ったところが映っただけでこんなテンションになるなんて
まぁ、自分でもあきれました(笑)

そんなわけで、大分大学の続編です。
「鏝絵」つまり、蔵や壁などの漆喰を塗った際にその家に合う模様・絵を
職人さんがプレゼント?していたものだそうです。
道を歩いていたら、あちらこちらに「鏝絵」が見られ、
町並みも美しかったです。
大分県宇佐市、他にも見所がいっぱいあるようです。
また訪れたいですね。
(A)
b0116276_1447468.jpg
b0116276_1448727.jpg
b0116276_1448239.jpg
b0116276_14483817.jpg

[PR]
by saji_saji | 2014-05-28 14:51 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 5/31(土)は「BAR sa... 5/25(日) 第4回 佐治倶... >>