年末のお餅つきのようす。

1月8日
b0116276_15254894.jpg

電池がなくて一枚しか写真が撮れませんでしたが・・・。
何やら、室長は女の子に頭をなでてもらっていますね(笑)
今回は、通りすがりの家族やご近所さんが参加して下さり、
楽しい餅つき大会となりました。
火を焚き、もち米を蒸すことから始まり、
搗くのも、丸めるのもみんなで手分けしてやりました。
なんせ全部で8臼ありましたからね・・・汗。
搗きたてのお餅は、きな粉や大根、納豆、ぜんざいにしてその場で頂きました!
美味しかったですね~。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!
また次回も楽しくやりましょう!!

--------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2014-01-08 15:26 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 今日は、えべっさん。 本年もよろしくお願い致します。 >>