人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「かじかの郷」一周年イベント。

12月15日
「かじかの郷」一周年イベント。_b0116276_16341192.jpg
「かじかの郷」一周年イベント。_b0116276_16353941.jpg
「かじかの郷」一周年イベント。_b0116276_1636155.jpg

稲土にある「菅原体験古民家 かじかの郷」がオープンして
一年が経ったそうです。早いもんですね。
その一周年イベントにほんのちょっとですが行ってきました。
雰囲気のある屋内の土間にはお料理の準備をされた地域の方々、
そして畳の間や囲炉裏の周りにもぎっしり人、人、人でした。
つきたてのお餅と豚汁や美味しいおにぎり、お漬物などが用意されていました。
その後、一年を振り返った上映会もありました。この映像がとても良くて、
春夏秋冬のイベントで撮影された笑顔がいっぱいの写真を見ていると
こちらも楽しい気分になりました
こういうイベントは、当日までの準備と動いて下さる人の力がなくては
できないことだと思います。ほんの数時間の滞在でしたが、
住んでいる人たちが、地域を愛し、盛り上げようとされているのがすごく伝わってきました。
(A)
「かじかの郷」一周年イベント。_b0116276_16361964.jpg

---------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2013-12-15 16:07 | 丹波の出来事
<< 稲土の棚田視察。 明るくなりました! >>