この上ない秋晴れです。

9月18日
外回りついでに、佐治小学校横を通ってみると、
秋空の下、紅白の帽子の児童たちが元気よく運動会の練習をしていました。
おそらく、嵐の怪物くんの曲だと思うのですが、
時折、「ヤァー!」とかいう掛け声がとても可愛らしかったです。

昨日、佐治でひとり暮らしのお母さんの様子を月一回見に来られているという女性が
お散歩の途中に寄って下さいました。
佐治スタジオの説明から始まり、
当時の児童の多さと佐治の町の賑わいを楽しそうに話して下さいました。
山が芝生のようだったそうで、もっともっと気軽にみんなで登って遊んでいたことや、
夏祭りで町なかを歩きまわった最後に、黒井屋さんでかき氷を食べるのが楽しみだったなどキラキラした目で語って下さいました。
「青垣音頭」も歌って下さいましたね~。
いろんな楽しい話をありがとうございました!
--------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-09-18 12:15 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 2013 ワークキャンプⅡ。 2013夏・・・いよいよ最終。 >>