2013 ワークキャンプ 4日目。

8月31日

山南町の村上社寺工芸社様とタケウチ縫工様に2名がお世話になっています。
最終日の今日は、タケウチ縫工様での就業。
ところが、台風15号が接近中ということで急きょ、稲刈り。

「本業じゃないことで申し訳ないです。」と恐縮されていましたが、
丹波で「暮らす」ということは、こういうことなんですよね。
学生たちもそれを理解しているんでしょうか、ぬかるみに足を取られながらも
一生懸命取り組んでいました。
慣れない仕事は大変だったとは思いますが、それを楽しむか否か・・・。
とても貴重な体験をさせて頂いていると、いっぱい話をしてくれました。
なかなかサマになっていますね!
b0116276_12513138.jpg

b0116276_12584287.jpg

b0116276_1238324.jpg
b0116276_12392817.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-08-31 13:01 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< 2013 ワークキャンプⅠ 終... 2013 ワークキャンプ 3日目。 >>