ATACOM 4 「零戦」。

氷上町成松の「愛宕祭り」は、丹波市ではもっとも伝統ある大規模なお祭りで、
多くの人が楽しみにしているのに、昨日はあいにくの雨・・・。
降って欲しくなかったのに・・・。

さて。
今年の関大の造り物は、「風車」一式で、映画「風たちぬ」の「零戦」を製作。
見に行って、ビックリ!!全体の姿の美しさもさることながら、一つ一つの作業の細かさに「よく頑張ったね~」と言わずにおれませんでした。
「風車」は、風を受けるとちゃんと回るんですよ!!それを知ってさらに感激!!
見にこられた方たちも、「発想がちがうね、さすがや!」と口にされていまし、
子供たちもとっても楽しそうに「零戦」に乗ったり、風車を回したりしていました。

写真もたくさん撮ったのですが、やっぱり実物を見てもらいたいので一部だけ・・・。
他の造り物も大変見ごたえがあります。
愛宕祭りは今日までですので、ぜひぜひ、足を運んでくださいね!

お祭りの後、「零戦」は解体されます。8/25の朝に「風車」を無料配布されるそうです。

b0116276_10572831.jpg
b0116276_10594098.jpg
b0116276_1105745.jpg

[PR]
by saji_saji | 2013-08-24 11:06 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< ATACOM 4 「零戦」 Ⅱ。 ATACOM合宿も始まってます!! >>