夏合宿、あっちもこっちも満員です。

8月9日
b0116276_143658.jpg

スタジオのガレージは、自転車だらけ・・・。
北詰先生のゼミ合宿で学生たちが町なかに調査に出かけたり、
入浴の為、もみじの里さんに向かう足となったりするためのものです。
なんせ20人を越すとスタジオのお風呂では間に合いませんからね(笑)。
b0116276_14373338.jpg

和室は、調査のまとめと食事と、夜は男子学生の寝床となり、
いつもぎっしりいっぱいです。
まさに、「THE 合宿」の風景です。

食事の後は、キッチンが満員。
順番にみんなが何かをやってくれます。
洗い物も、お茶碗は水につけてからとか、最初に汚れの少ないコップ、
最後に油汚れのお皿って一度言っただけでちゃんとできるんですよね~。
夏バテしないようにとガンチャンが作ったご飯をみんな美味しい美味しいって食べてくれました。

暑い中、自転車で調査に行き汗みどろになり、
夕方、お風呂で汗を流した後、自転車で戻ってきたらまた汗、汗、汗・・・(笑)。
過酷な環境だったと思いますが、愚痴も言わずに過ごしてくれました。

感心したのは、25名でひとつのお手洗いを使っているのにもかかわらず、
すっごくきれいに使ってくれていたこと。
ありがとう!
また機会をみつけて訪れてくださいね。
(A)
[PR]
by saji_saji | 2013-08-09 14:42 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< お盆休みと次回の佐治倶楽部ミー... 夏合宿始まってます・・・。 >>