人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和な扇風機。

7月11日
 昭和な扇風機。 _b0116276_11375090.jpg

あまりの暑さに頭が痛くなり、次の日から気温を測ってみることにしました。

朝、スタジオに来るとすでに29℃。
昼過ぎ、33℃。

クラクラします(笑)

そこで、扇風機を出してきました。
ちょっと埃っぽいので、分解して洗いました。
分解といっても、カバーと羽根部分だけですよ。

で・・・。

この「昭和な扇風機」は、道具なしで分解出来ました!
仕組みもいたってシンプル、
なのに細かいところに矢印などが刻印してあるという気の効きよう!!

もうひとつの、「平成な扇風機」は、プラスドライバーと六角レンチがないと
分解できません。
道具箱にえっさこら走らねばなりませんでした。
も一つ言えば、金具を外すのにもむっちゃ力がいりました。

なんてことないんですけどね、
ごくごく一般的な扇風機なんですけど、
昭和の物づくりだなぁ~って、「TOSHIBA」の文字をみながら思ってたら、
暑さもそないに感じなかった昼下がり・・・でした。

皆さま、熱中症にはご注意を・・・。
(A)
----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2013-07-11 11:26 | 佐治倶楽部の活動
<< 7/14(日)は、Cafe &... PIZZAと蛍の週末。 >>