感謝。

6月26日

雨ですね・・・梅雨ですね。

さて。
「サジサジ No.48」が思いのほかご好評頂いているようでして、
大変嬉しくい思っています。
私が配布した先だけでも「きれいな写真ね!」とか「山の麓の川?」など
興味を示して下さいました。

Cさんに先導してもらい編集部3名での現地取材をしたのは、たしか2月初旬。
急な沢登りで滑りまくり、「おしゃれなハイキング」ではなかったですが、
その甲斐がありました。

店頭等に「サジサジ、置いてもいいよ~」という方おられましたら、
ご連絡下さい。



先週、ほぼ同時期に佐治スタジオの両隣のお家の一部が取り壊されました。
おかげで、お手洗いが恥ずかしいくらい明るくなりました~!!(笑)
ま、これはおいといて。

一軒は、先日の丹波布の里まつりのゲリラガーデンで利用させて頂いた
N様邸です。しかし、メインストリートに面していない部分の取り壊しだったので、
昔ながらの佐治の景観は残されました。
スタッフ全員、Nさんに本当に感謝しています。

古い家屋を維持管理していくのは大変なこととはいえ、
町なかに縦長の空き地が増えるのをみると、なんとかならなかったのかなぁ~
なんとかしたかったなぁという思いに駆られます。

とはいうものの、身近なことからコツコツと・・・
なんとかしていこうじゃないですか。
(A)

----------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-06-26 11:11 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 7/6(土)はPizza St... 丹波布の里まつり。 >>