行ってきました!天神橋筋商店街。

b0116276_16223034.jpg
今回は、春の山菜、タケノコ・木の芽・コシアブラ・タラの芽・ノビルなどなどと
地元製材所の協力を得て角材の切り売りやケヤキ・ホオノキなど
さまざまなサイズを販売しました。
毎度おなじみ、青垣のお米や平飼い卵も持って行きました。

通りすがりやご近所さん、そして毎回楽しみにしてくれてる方や
青垣出身の若者たちが立ち寄ってくれました。
本当にありがとうございました!

山菜は、開店と同時にあっという間になくなった物もありましたが、
あれこれ食べ方を説明したり、
時にはお客さんに新しい食べ方を教えてもらったり・・・。
ほんまに丹波から来たんかいな?と疑われたりもしましたが、
試食のタケノコご飯の美味しさに、そんな疑惑も晴れまして(笑)
色々とお買い上げ頂きました。

特筆すべきは、製材所オーナーたちの懇切丁寧な接客!!
ホームセンターでは買えない材木と、
彼らの知識で大阪のマダム達の心をわしづかみ!!
こうやって木の良さをたくさんの人に味わってもらえたらいいなと思います。

次回のタンバクロースは、いったい何を積み込んで行きましょうか・・・。
楽しみに待ってて下さいね!
(A)
b0116276_1623842.jpg
b0116276_16232362.jpg
b0116276_16235384.jpg

------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
-----------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-04-30 16:29 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 5/4(土)は、Pizza S... 6/29「遠阪楽校」 ホタル観察会。 >>