人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/16 トルコBAR。

2月17日
2/16 トルコBAR。_b0116276_12583230.jpg

昨日は、昼間のカフェ&ランチにつづいて、18:30から「トルコBAR」でした。
「BAR]といったら高層ビルの最上階で大人な時間・・・
というイメージがあるかもしれません。
いやはや、これはバブル世代にしかぴんとこないか・・・笑

スタジオの「BAR]は料理をつまみながらお酒もたしなみ、
(もちろんソフトドリンクも用意しています)それぞれがわいわいウダウダ話をする
ヨーロッパの「バール」みたいな空間です。
そうです、皇太子殿下がイギリス?に留学中によく通っていたというあの「バール」です!
(古い話で申し訳ない・・・)

前置きが長くなりましたが・・・
昨日は、5ヶ月の青い目をしたベイビーと、2歳くらいかな?と可愛い双子ちゃんも
家族で来てくれたのでとってもフレッシュな空気が漂っていました。
そんななか、室長によるトルコ・イスタンブールのスライドショーが1時間ほど。
旅先で感じたことや興味深いエピソード、
そしてみなさんからの質問が入り混じっていました。
食べ物は、バイキング形式なので好きなものを好きな分だけ。
2/16 トルコBAR。_b0116276_12591676.jpg

生きてる間に、自分ひとりで世界中すべての国々に行くのは無理だろうから、
実際に行った人が撮ってきた写真やその時のエピソードを
こうやって見たり聞いたりできるのはとても嬉しいと話してくれたお客さま。
テレビや写真集では見られない世界がある、とも言って下さいました。

みなさん、ありがとうございました!!

さてさて次は、どの国でしょう?

下の写真は、トルコの渦巻きパイ「アチマ」ができるまで。
よくあることですが、焼きあがりを撮り忘れました。
(A)
2/16 トルコBAR。_b0116276_12594755.jpg
2/16 トルコBAR。_b0116276_130572.jpg
2/16 トルコBAR。_b0116276_1305544.jpg

------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
by saji_saji | 2013-02-17 12:38 | 佐治倶楽部の活動
<< 立命館大学。 2/24[日]佐治の今昔新聞 ... >>