イノシシツアー。

2月10日
恒例となりました「イノシシツアー」。
今年も芦屋や神戸から25名、貸し切りバスではるばる来てくださいました。
ありがとうござました!!

その様子をちらっと。
まずは、猟師さんとごたいめ~ん!
やや緊張気味?と思ったのもつかの間・・・
わいわいガヤガヤあっという間に鉄板を取り囲み、
香ばしく焼けた猪肉と手作り味噌の猪汁、炊き立ての美味しいご飯が
山名酒造さんのお酒とともに胃袋におさまっていきます。
新鮮だからこそ口にできる内臓類もつぎつぎ鉄板の上に・・・。
できたての鹿肉ジャーキーやアナグマの肉も人気でしたね。
b0116276_15381081.jpg

b0116276_15391793.jpg

b0116276_15385437.jpg


猟師さんによる罠の仕掛け方や仕組み、「命をいただく」というお話もありました。
その人柄と知識ゆえに、次々と質問が飛び交っていました。
猪の解体では、はじめは怖がっていた子供たちも加わっていました。
よい経験になったのではないでしょうか?
b0116276_15395733.jpg


最後は、スタジオに寄ってバーカウンターで談笑。
内部を見学してもらったり、スタジオ宿泊にも興味をもって頂けました!
なんせ安いですからね(笑)
b0116276_15402340.jpg

ぜひ、姫蛍の飛び交う頃に泊まりにきてください!!
そして、初夏の丹波・青垣も体感してもらいたいなぁと思います。
(A)
------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2013-02-10 15:11 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 佐治倶楽部ミーティング。 フライング・・・?! >>