再び…タンバがまちへ行ってきました!

6月3日(日)

b0116276_2013732.jpg
大阪天神橋筋商店街にタンバがやってきました。

今回も、旬の野菜市場と木材販売してきました!
b0116276_20132334.jpg

旬の野菜は、破竹と山椒の実、山ふきなど山の食材尽し。
新しい試みとして、「丹波のおばあちゃんのレシピ」をプレゼント。
破竹や山ふきなどの丹波のおいしい食べ方つき…
これには大阪のおばちゃんたちもえらい食いつきの良さでしたよ!
b0116276_20133658.jpg

んで「山ふきご飯」の試食もあって、なかなか大盛況!

んで、木材のほうも…前回は端材がメインでいまいちの食いつきでしたが、
今回は少し気合いを入れて、まな板みたいな製品もいくつか作って持っていったら、
それだけ即完売…。やっぱ気合いは入れるもんですね。
b0116276_20135780.jpg

てなわけで2回目の今回、うれしいことが。
「私佐治の“なかんちょ”出身です・・・・。」
「昔福知山で働いてて、青垣懐かしいわー」
「昔丹波に住んでたことあってん…」
などなど。
「僕は氷上西校のせーたです。」「よー来てくれた!まぁ食ってけ!」
などなど
この企画のメインの目的が少しづつカタチになりつつありますね。
ますます次回が楽しみになってきましたねー。

また次回の開催日がきまりましたらご連絡いたします!
ではではー。

-----------------------------------------
「タンバがまちにやってくる Vol.02」
日時 2012年6月3日(日)
   11:00~15:00
場所 関西大学リサーチアトリエ
   大阪・天神橋筋商店街3丁目 ↓アクセスマップ
   http://www.kansai-u.ac.jp/rakusai/access.html
主催 佐治倶楽部
協力 関西大学社会的信頼システム創生センター(STEP)
[PR]
by saji_saji | 2012-07-17 20:13 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 夏の気配。 「丹波の歩き方」を作ってみよう! >>