門幕&御神燈をまちに飾ろう!

ようやく秋祭りも落ち着き、
いよいよ冬の気配がなんとなく
感じられるようになりました。

ビール売り場も、各種メーカーから出されている、
「冬季限定ビール」が冬の先取り合戦をしています。
b0116276_1014846.jpg

今年の佐治の秋祭りではお世話になりました。
「みなさーん!門幕張りましょう!」って呼びかけに、
勢いよく巻き込まれて下さった皆さんありがとうございました!

そして学生のみんなご苦労様でした。

「40年ぶりに門幕出したわー」
「ええこっちゃねー」
などなど、佐治の皆さんからも好評で良かったです。

何よりも学生たちが、「かっこええー!」言うて興奮したり
まちを歩きまわっているのが印象的で…

こんな何気ない関わりが…ちいさなきっかけや
ささいな感動が、持続的な関わりに繋がっていくんだろうと感じました。

来年は、神輿担ぎですかね?
佐治ももっと長い距離神輿担ぎしたいですね!
門幕ももっとたくさん出してもらわなあかんすねー!

夜はやっぱ御神燈をつるしまくってまちなみイルミですねー。

やることタクサン、来年の秋祭りも楽しみましょう!
どうせ同じことやるなら、美しく楽しくないとね。

(出町)
[PR]
by saji_saji | 2011-10-23 10:05 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< メニュー一新!木工ワークショップ! TANBA DRAGON 復活... >>