愛宕祭りの熱気の素

今年も、成松に…いや丹波に暑い夏がやってくる!
そう…愛宕祭りの季節がやってくる…
b0116276_22492018.jpg

とでも言わんばかりの熱気伝わる、
愛宕祭り実行委員会の会議風景です。

ざっと、100人近い人が集まっていたのではないかと思います。
継続はチカラなり。
まさに、3年前の関わり始めのころの事を思うと、
よくここまで関わらせて頂いてるなーって
ほんと感謝の思いでいっぱいです!

今年から、愛宕祭りの実行委員会の事業部に参加させて頂いてます。
「造り物」だけやなくて、祭りの企画も少しづつ提案させてもらってます!
何とか、愛宕祭りに遊びに来てくれた人に、
「成松のまちってええなー」とか
「やっぱ成松ええなー」って思ってもらえるような活動が出来ればと思ってます。

で、昨年は造り物に関わったプロセスを本にしました。
で、今年は愛宕祭りのプロセスをムービーにします!
8月24日上映予定!詳しくはまたご案内します。

「愛宕祭り」のメイキングムービーみたいなもんです。
いろんな人の熱意の集積を、カタチに残したい、伝えたい思います。
b0116276_22494576.jpg

地元の方々の熱意に負けないように、
ATACOMをはじめ、バリバリ頑張りたいと思ってます。

皆さんもぜひ今年も愛宕祭り楽しみにしていてください!

(でまち)

-------------------------------------------------------
ひかみ成松愛宕祭り
8月23日(火)、24日(水)
 造り物は期間中、町内11か所で展示。
 24日19時30分~東北の被災地支援花火4,000発
 他、関大生による路上ペインティングイベント
 愛宕祭りメイキングムービー上映会などイベント盛りだくさん。
-------------------------------------------------------
ATACOM(アタコム)
関大生を中心とした、愛宕祭りを生かしたまちづくりを、
地元の方々と一緒に考え実践する学生グループ
[PR]
by saji_saji | 2011-08-06 22:49 | 大学の授業&活動 | Comments(0)
<< ATACOM2011-今年の制... ATACOM2011 >>