人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波布の工房巡りウォークラリー!

佐治のオジさま達は元気だー!
そして、相変わらず程よくテキトーだーっ!

6月12日(日)佐治で行われる丹波布の里祭りで、
佐治の中に、計7か所あるという
丹波布関係の工房を巡るウォークラリーが実施されます!
(皆さん知ってましたか?伝承館だけじゃないんですよ、丹波布は)

で、丹波布の里祭りの大きな目的の一つである、
「地元の人に、佐治のまちの魅力を知ってもらう」
「佐治のまちで、過ごす機会を増やそう」
ってなことの、きっかけになってくれたらいいなと思ってます!

既に、空き家単体の活用をどうこう考えるだけでは、
いかんやろーってとこまで佐治は来ているような気がしてます!

で、話は戻りますが…
そのウォークラリーの景品を、
丹波布の端切れを使った額縁アートにしようということになり、
早速、祭りの実行委員のみんなで佐治スタジオに集まり
制作作業をしましたー。

額縁に入れる丹波布の端切れを台紙にレイアウトしながら…
丹波布の工房巡りウォークラリー!_b0116276_1191239.jpg

「おいおい、わしのどうじゃー?」
「おーええやないか」
「こんな感じ良くないこー?」
「おーええやないか」
「こんなかんじでええんやろうかなー?」
「おーええやないか」
「○○は今日は来ーへんのかいのー?」
「おーええやないか」
「……。」
「ちょーハサミ貸してくれーな」
「おーええやないか」
「……。」
「……。」
「…ま、こんなもんじゃいやー」
チャンチャン。
今日も佐治のオジさま達は、程よくテキトーで程よく本気で、楽しい限りです。

てなことで、6月12日(日)10時から16時、丹波布の里祭り。
丹波布の工房ウォークラリー!
景品先着50名様!

さあみんなで佐治のまちを歩こう!

(出町)
by saji_saji | 2011-06-02 01:19 | 丹波の出来事
<< 佐治倶楽部「木ぃ部」始動! 梅雨入りに台風に花屋に…。 >>