机-つくえ-リノベーション!

机を作りたい…でも足作るのメンドーやなー。
これが僕の脳ミソの中で起こってる葛藤の一部。
b0116276_12475973.jpg

メンドーやなーというか。

どうも、世の中にはかっこいい「足」を持っていながら、
かっこいい「顔」に出会えていない机たちがたくさんいるみたいです。

婚活で地域再生だー!盛り上がる今日の状況を横目で見ながら、
ささやかに「机だって婚活が必要だー!」と小声で意気込むわけです。

で、机リノベーション始めます。
てか、既に第2弾です。
で、先日完成しました!
b0116276_12485013.jpg

天板は、大阪の団地改修プロジェクトに使った丹波の木材を再利用。
杉の板で厚みは30、間柱材なんで適度な節と暴れ具合を見ながらチョイス。
b0116276_1249985.jpg

足は、佐治スタジオのオーナーにお願いして、
土場から机の脚になりそうなもんを拾ってきて、再生。
b0116276_12492839.jpg

あとは、細々と作業を重ねて完成!

一応ダイニングテーブルをイメージしてるんですが、
今んところ、バーカウンターのところで活用。
b0116276_12495190.jpg

やっぱ杉の柔らかい質感と飴色の木肌の感じが、
サイコーに好きですねー。

塗装も最低限の薄さで仕上げているので、
使いながら傷ついたり、汚れたりして、
生活の痕跡が、佐治スタジオという場所が、
時間と共にこの机に刻み込まれていくのを
楽しみに見つめていきたいですね。
b0116276_12502252.jpg

皆さんも、なんか机作ってみたいなー。
ボロボロなんやけど、なんか捨てられへんねん…
これ何かに活用できへんやろか…
てなもんがあったら、ぜひ佐治スタジオまでお越しください。

きっと、新しい価値を発見できると思いますよ!

(出町)
[PR]
by saji_saji | 2011-05-25 12:50 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 丹波を写す-佐治スナップ-開催! サジサジ5-6月号 発行! >>