2011年5月15日という日

今、私は追われています。
何にか…サジサジにです。

ややこいですが、ブログは「sajisaji」で
広報誌の方が「サジサジ」です。

毎月1回発行なんで、以外に慌ただしい。
b0116276_225561.jpg

そんな日に限って、天気がいいんですよねー。
自分の中で、「今度のガーデンショップの広報しにいかな…氷上やっけ」
という理由を勝手に作り、逃亡。
b0116276_2253354.jpg

車は当然、下道をのろりくらり走るわけです。
水を張った田んぼに目を奪われては、
テキトーに車止め、カメラ持って歩き出してる…の繰り返し。
b0116276_226018.jpg

風に吹かれ、田んぼの水面が波打ってる感じ。
畦道で風に揺られる名前も知らない可憐な野の花たち。
b0116276_2262726.jpg

遠くに聞こえるよう分からん鳥の鳴き声。
田んぼの匂い、花の匂い、土の匂い、空気の匂い…
b0116276_2265083.jpg

山裾にへばりつく集落の佇まい。

これだ…僕の好きな丹波だ。
場所の声、場所の音、場所の匂い…場所のチカラ。

結局、場所の声を聞くと、心がスッと落ち着くんです。

b0116276_2271166.jpg
よく分からんこと言いますが、
アルジェリアにはアルジェリアがある。
日本には日本がある。
丹波には丹波がある。
って感じです。

そんな感じで、朝からのらりくらり
氷上から青垣遠阪あたりをウロウロ逃亡してたわけです。
b0116276_2272955.jpg

2011年5月15日はなかなかいい日でした。
さてサジサジにでも追われてみるか…。

(D)
[PR]
by saji_saji | 2011-05-16 02:28 | 出町日誌 | Comments(1)
Commented at 2011-05-20 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< サジサジ5-6月号 発行! 毎年恒例。丹波ゼミ開催! >>