帰ってきました!

皆さんご無沙汰しております!
とうとう帰ってまいりました!

お忘れの方もいるかと…出町です。
b0116276_344914.jpg

とにかく充実しまくりの3週間でした。
こうやって貴重な体験を出来たのも、
快く見送ってくれた皆さんのおかげです!

トルコ・イスタンブールから始まり、
ギリシャ・エーゲ海の島々、
サモス島…シロス島、ミコノス島、そしてサントリーニ島。
そしてアテネのアクロポリスの丘に登り、
そこから電車でトルコ・イスタンブールを目指す。
イスタンブールに帰還後、すぐ北アフリカに位置する
アルジェリア・アルジェへ飛ぶ。
そして旅のクライマックス…ムザブの谷・ガルダイアへ。
アルジェリアから三度トルコ・イスタンブールへ。
そして偉大なる建築家ミマール・シナンの建築を巡る旅…そして黒海へ。
時差ボケと共に日本へ帰還。

まだとてもじゃないけど、この旅を振り返ることは出来ません。
b0116276_305678.jpg

心奪われた集落の数々。
b0116276_311713.jpg

b0116276_315866.jpg

場所のチカラ。建築のチカラ。デザインのチカラ。
b0116276_321222.jpg

イスラムという社会そして場所、文化、人。
b0116276_323310.jpg

b0116276_324616.jpg

市場に見えるその国の姿。
b0116276_33621.jpg

日本が非常識に思えるほど、多様なモノゴト。
b0116276_33263.jpg

知らないうちに、日本という枠組みでモノゴト考えていること。
作りかけの建物、住んでいる建物、壊れかけの建物がある日常。
b0116276_334890.jpg

b0116276_34952.jpg

生きてる人の表情。
・・・とにかく、いろんなモノゴトが自分の身体の中に入ってきた。

写真も大量でとてもじゃないけど整理できないっす。
ただ言えるのは、僕のお腹は大変、丈夫に出来ているようです。

けどこれから少しづつ、ブログにアップしていきますんで、
気長にお付き合いください。

とりあえず帰国の報告でしたー!

(出町)
[PR]
by saji_saji | 2011-05-11 03:06 | 出町日誌 | Comments(0)
<< 第1回佐治倶楽部総会&懇親会 ... 世界から佐治を見る。 >>