バラが彩るまち-佐治ゲリラガーデンマーケット-

バラの花が佐治のまちを彩る…
なんか想像しただけで気持ちが穏やかになってきますね!
b0116276_10432561.jpg

5月の佐治ゲリラガーデンマーケットはバラ特集!
珍しい&チョイ変わったバラをたくさん持ってきます。

今回も、佐治のまちをガーデンショップとして、
いろいろな花&緑のカタチを楽しんでもらいたいと思います!

日時 5月28日(土)、29日(日)
    open10:00~close17:00
場所 佐治市街地全体


今回のゲリラガーデンメニュー(案) 
■ガーデンショップ  
  バラの花特集!育て方まで分かりやすく紹介致しますよ!
  素敵なPOTからかわいい園芸道具まで、ガーデニングライフをサポート!

■ガーデンワークショップ >>New!! 
 自分の庭をカンタンにアレンジしてみませんか?
 地元の木材を使って、POTやプランター台、テーブル、イス作りに挑戦しませんか?
 加工道具完備&作業サポーターも常駐してますので初めての方も大丈夫ですよ。
b0116276_10434137.jpg

 子供たちも遊べるようなものも企画中。お楽しみに!

■GREENカフェ
 佐治スタジオでカフェやります!素敵なバーカウンターで緑を語ろう!

 □ハーブカフェやってみたいなーって思ってます。
  アイスクリームにのせて楽しんだり、もぎ取りハーブティーを楽しんだり…
  ハーブをただ買うんじゃなくて、ハーブとの暮らし方を提案します!

■佐治農園 >>New!! 
 農園ではマルチ代わりに「木材チップ」や「木の皮を砕いたやつ」を
 地面に敷きつめています。
 柔らかい素材感と木材の表情がお庭と相性ピッタリ。
 当日は、農園で「木材チップ」の量り売りも企画中!お楽しみに。

■空き地リノベーション

■「佐治の緑マップ」配布予定 >>New!!  
 佐治のまちは、まちなみに緑が多いことが特徴の一つ。
 そんな佐治のまちの緑を見ながらまち歩き…そんなMAPを作成します!

などなど・・・。
全部できるかな…まあやれるだけやってみましょうか!

佐治ゲリラガーデンマーケットは、花や緑を売る場じゃなくて…
「花や緑と暮らす豊かさ」を提案する場なんですよね!

ということで、少し日が開きますが、
皆さんのお越しお待ち申し上げます!

(出町)

------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail saji.club@gmail.com
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2011-04-09 10:46 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 世界から佐治を見る。 第1回 佐治倶楽部 総会 やります! >>