【佐治倶楽部】定例会議速報!

「佐治倶楽部」定例会議の速報です!

1月25日(火)20時から佐治スタジオでやりました。
今回は、豆腐屋の反省とBAR佐治スタジオの反省を簡単にやって、
後はもっぱら、本町の家の改修計画(予算はないんですが…)を考えたり、
「あんなんやろうや!」「こんなんやろうやー!」って感じで
ざっくばらんにおしゃべりして過ごしました。

薪ストーブの前で、コーヒー&紅茶にお菓子囲んで団欒…
そして、会長はビール片手に登場…。
どこが「定例会議」やねんっ!て感じが、またいいですね。
堅苦しいのは抜きってのが大切やなー思います。
けど泥酔状態の方は、速攻追い返しますが…。

これから、こんなんやってみたい!って出たアイデアをいくつか紹介。
「佐治ゲリラガーデンマーケット2011」 
3月で1周年。なんでどでかいイベント考えてます。日時は3月26日、27日で提案予定。

「持ちこみ居酒屋in本町」 
本町の家で、飲み物食べ物持参の居酒屋なんてどう?季節のつきだしついて会費500円。

「wood coaster's cafe」 
木製手作りコースターをご購入頂いたお客様にはもれなくワンドリンクプレゼント!なんてどう?

「はたけ倶楽部」 
佐治農園本格再始動!みんなで作れば怖くない!ピザ窯、スモーク窯使い放題。

「BAR佐治スタジオ」 
飲み物&食べ物持参のBARをもう一度。
 2月25日(金)で提案予定。今回のつきだしは、ふきのとうの天ぷら?

「豆腐おでんBAR」
「わかめシャブシャブBAR?」
「丹波の山を釣る」
 
丹波の旬のモノを自分らで採りに行って、みんなで料理して食べる!なんてどう?
 2月13日開催予定。今回は、ふきのとうとアマゴを釣る!
「天然ウナギを捕まえにいこう!」

他にもいっぱいアイデア出てたんですけど、
また次回の会議の時に、詳細を決めていきたいと思います。

みなさん、こんな感じで、活動をやっていく予定ですので
また参加頂けたら嬉しいです。

ちなみに、みんあで集まって、意見出し合うと、
ちょっとしたアイデアがどんどん膨らんで、
ものすごいおもろそうな企画になっていくのが楽しいなと思いました。

次回の会議は、2月8日(火)を予定しています。

それでは。

(出町)
------------------------------------------------------------------
佐治らしい暮らし&佐治らしい景観を。
空き家活用サークル「佐治倶楽部」

事務所 関西大学佐治スタジオ
住 所 兵庫県丹波市青垣町佐治683
Tel/Fax 0795-86-7078
E-mail x078044@kansai-u.ac.jp
担 当 出町慎

活動に関する問い合わせや、入会の問い合わせお待ちしております。
------------------------------------------------------------------
[PR]
by saji_saji | 2011-01-26 19:55 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(1)
Commented by ちか at 2011-01-26 22:49 x
たくさんアイデア出ましたね
実現していきましょ(^O^)
<< まちづくり協議会とイス作り。の巻 【佐治倶楽部】定例会議[02]... >>