雪観察。

別に初めて雪を見るわけでもないのに、
僕は、もう雪に首ったけ。
両親とも東北地方の出身やのに、
僕は、もう雪に首ったけ。
b0116276_16434720.jpg

ということで、雪を接写しました。
と言わなければ、何を撮っているかわからない感じ。
けど良く見ると、微かな陰影があって、
この微妙な変化が大好きです。
自分で言うのも何ですが、もうただの変態です。
b0116276_1644965.jpg

そうそう、先日の火事の消防活動のお手伝いしたときに
「いつも消火栓の場所は把握しとけよー!」って言われて以来
なんだか消火栓が気になって、
b0116276_16454736.jpg

場所を確かめたり、
カタチを確かめたり、
周りの風景との関係を確かめたり、
消火栓のたたずまい確かめたり、
また何かあった時のために準備しておこうと思ってます。

って、あんまり書きすぎると、
消防の勧誘が来そうですが…

けど自分の暮らすまちを、自分たちで守るって、
とっても大切なことだと思ってます。

そうやって、景観て代々更新されたり守られたりしてきたんだなって思います。

(出町)
[PR]
by saji_saji | 2011-01-15 16:45 | 出町日誌 | Comments(0)
<< 第1回愛宕祭りサミット開催! 佐治倶楽部 仮始動! >>