シンポジウムの後は打ち上げやー!

12月12日はシンポジウムの日でした。

関西大学からはボスの江川先生と僕が参加、
ほんで佐治からはイクジウッドの成人さんが登壇。
b0116276_1432129.jpg

他の大学は、学生さんたちも来てたんですが、
申し訳ないです。関大からは参加者0・・・。

そのかわり佐治から地元の方々がたくさん参加頂きました!
b0116276_1434254.jpg

関学や神戸大学、兵庫県立大学が丹波地域で
どのような活動をしているのかを確認できたという意味で、
とてもいいシンポジウムだったと思います。

僕は、急ぎ足で活動を紹介したんで、
佐治の皆さんには申し訳ないなーって思ってます。

そのあとは…当然。
佐治スタジオでプチ打ち上げ!
b0116276_144138.jpg

みんなでワイワイやりながら、
シンポジウムの事とか、佐治倶楽部のこと…
他の大学との交流のことなどなど…話は尽きず。

みんなで
「やっぱこういうのが大事やろー」
「せやせや」

久々にいいお酒でしたね。

で、最後に、シンポジウムで感じたこと。

大学が何かしてくれる…とか
地元が何かしてくれる…とか
じゃなくて、お互いパートナーとして
一緒に何していこうかーって行動しながら考える事が大切ですね。

皆さんいい機会をありがとうございました!

では

(出町)
[PR]
by saji_saji | 2010-12-13 14:05 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 命をかけて「食」に挑む…。 12月の佐治ゲリラガーデンマー... >>