GREEN GUERRILLA×丹波の木

毎月、佐治ゲリラガーデンマーケットで
お世話になっている神戸のガーデナー藤田さんが
神戸の元町に新たにショップを10月23日にオープンしました。

名前は「GREEN GUERRILLA depot」
b0116276_1010591.jpg

都市部のど真ん中に現れた、植物と土、そしてポットを扱うお店です。

オープン前に、丹波へ来てくれたときに、
「なんか木のごっつい角材とかないかな~」と聞かれ、
イクジウッドに相談へ…ありましたバカでかい「イチョウの木」が。

長い間置いてあったので、表面は黒く変色し渋い感じに…
フシもゴツゴツした感じが強く出ていていい感じ…

あとは藤田さんとイクジウッドさんと相談しながら、
ショップのイメージに合わせ、角材を切り出していきます。

あとはもう藤田マジックです。
GREENとイチョウの角材とのコラボです。
b0116276_1010453.jpg

それにしても、くそ重い角材を何とかショップに搬入できたのは奇跡でした。

このような形で、これからも丹波の木材を
色々なところで使ってもらえるといいなと思います。

皆さんも神戸の元町へ出かける予定があるときは、
ぜひ「GREEN GUERRILLA depot」へ足をお運びください。

ショップのHPもありますので、覗いてみてください。
「グリーンゲリラ」http://www.greenguerrilla.jp/

次回、佐治ゲリラガーデンマーケットは
12月11日(土)の開催!場所はセンバヤさん!
今月は「クリスマスローズ」特集です!

皆さんのお越しをお待ち申し上げます。
----------------------------------------------------------------------
Gardener紹介
お買い上げ頂きました草花たちのお手入れや、
造園全般に関する事なんでもご連絡ください。
草花からポット、造園アイテムまでご注文承ります。

藤田 毅 (GREEN GUERRILLA 主宰)
〒651-1145 神戸市北区惣山町4-17-3
Tel 078-594-6227

(有)ヒノマルナーセリー
ヒノマルガーデン 
 兵庫県三田市沢谷字池谷574-18
 Tel 079-567-0420  Fax 079-567-0169
 HP www.hinomaru-n.com/

----------------------------------------------------------------------
主催 佐治倶楽部
 事務局 関西大学佐治スタジオ
 Tel/Fax 0795-86-7078 
[PR]
by saji_saji | 2010-12-02 10:13 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 12月11日佐治ゲリラガーデン... 佐治ゲリラガーデンマーケット開催! >>