佐治ゲリラもくもくマーケット?

いやー今日から大学の後期授業が始まりましたー!
しかし、重要なのは僕にとってはあまり関係が無いということです。

というわけで、期待高まる今月の佐治ゲリラガーデンマーケットですが…

今回のお題は、「佐治ゲリラもくもくマーケット」
「もくもく」ってなんやねん!って感じですが、漢字にすると「木木」です。
「はやし」ではありません「もくもく」です。

佐治ゲリラガーデンマーケットが始まって早くも半年ですが、
それと時を同じくして、準備しつづけていたプロジェクトがあります。

丹波といえば、木材資源の豊富な場所!
「もっと身近に、木と暮らそう」をテーマに考えてきました。
毎度おなじみ、イクジウッドさんのご協力を得て、
陰ながら試行錯誤を繰り返してきたわけで・・・

それが「もくもく」なわけです。
試行錯誤も積もり積もれば実を結ぶ・・・というわけで
最近、ラインナップが増えてきまして、
・ガーデニングポットやガーデニングポットカバー 
 ※サイズ:正方形・長方形
・ガーデニング用のちょこっと高台
・どこで使う?スタンディングテーブル
 柱の樹種と天版の組み合わせが楽しめる
・足さえあれば…テーブルの天板をセンスで選ぶ!
・ただのぶつ切り丸太イス
などなど、企画先行で生産追いつかず状態です。

とにかく、佐治ゲリラガーデンマーケットで使用している家具類は
すべてお買い求めいただけます!受注生産になりますが・・・。

というわけで、そこらへんも楽しんでもらえればと思います!

なんせ、木と一緒に暮らすって、ええ感じやねーって
みんなで緩やかに共感得れたら最高やなって思ってます!

こういう活動通じて、自分の暮らす地域の良さや魅力に気付くだけやなくて、
その良さや魅力を「丹波での暮らしの豊かさ」に繋げたいなって思います。

ではでは皆さん、9月25日お待ちしております!

(出町 慎)
[PR]
by saji_saji | 2010-09-21 19:39 | 佐治倶楽部の活動 | Comments(0)
<< 佐治カルタ参上! 佐治ゲリラガーデンマーケット! >>