「ほっ」と。キャンペーン

ご無沙汰しています。

皆さんご無沙汰しています。
佐治スタジオの出町です。
お盆が過ぎました・・・暑いです。

今年の夏も、あっという間に前半戦が終了しました。
7月に入ってから、ドタバタと日々過ごし、気づいたらここにいます。

・佐治倶楽部-7月4日佐治ゲリラガーデンマーケット&カフェの開催
・土田うどんの復活
・関西大学・天神橋筋3丁目リサーチアトリエの改修作業
 -都市部×丹波の交流拠点作り
・地域交流ワークショップ「東芦田の皆さんと交流会」
・道の駅のお祭りへの参加-間伐材を使った行燈作り
・丹波若者塾の企画作り-氷上高校と春日の町でゲリラグリーン(農業)マーケットをやるぞ!
・インドネシア・ジョグジャカルタでの都市デザイン国際ワークショップへの参加
b0116276_15304245.jpg

 -豊かな暮らし、豊かな空間そして豊かな景観を身体で感じる
・佐治倶楽部-8月6日佐治ゲリラガーデンマーケットの開催
・成松愛宕祭り 「造り物」学内コンペの実施-学生が考えるツクリモノとケンチクのあいだ
・学生が提案する「造り物」発表会&優秀作品選考会
・滞在型交流ワークキャンプⅠ-学生が1週間、佐治の町で働きそして暮らす
・「地域再生」滞在型講座(北詰ゼミ)-青垣町の景観図鑑を作ろう!
・丹波コミュニティツーリズムの検討会の発足-丹波の暮らしの豊かさを観光資源に…。
・おかえり!佐治へ。卒業生が佐治川祭りに遊びに来てくれました。
などなど、これから少しずつアップしていきます!お楽しみに!

そして、夏休み後半戦のメニューもぎっしりです。
・まちづくりワークキャンプ-成松愛宕祭りの造り物の制作に挑戦!8月19日~25日
 -コンペで最終週に輝いた提案を具体化!
・「地域再生」滞在型講座(宮崎ゼミ)-涼を求めて…佐治のまちの気温分布を計測する
・「地域再生」滞在型講座(岡ゼミ)-農山村の暮らしを知る・青垣町遠阪地区を訪ねて…。
・シャレットワークショップ福井-城下町・越前大野のまちづくりを考える
・滞在型交流ワークキャンプⅡ&Ⅲ
・「地域再生」滞在型講座(江川ゼミ)-佐治の休暇小屋を設計する。
・丹波コミュニティツーリズムの社会実験の実施
などなど盛りだくさんです。

これからも随時活動のご案内をアップしていきます。
皆さん今後とも宜しくお願い致します。
(出町)
[PR]
by saji_saji | 2010-08-16 15:30 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 「造り物」やります!成松愛宕祭り! 土田うどん×氷上西高校プロジェクト >>