「ほっ」と。キャンペーン

土田うどん×氷上西高校プロジェクト

のどごしのいいうどん。
太くて柔らかいうどん。
え?讃岐うどんて、なんえ~?

そう、佐治のうどんと言えば、土田うどんです。

7月4日(日)「丹波布の里まつり」で久々に出店。
b0116276_05689.jpg

今回も氷上西高校の3年生と一緒に出店しましたー。
4回目になりますんで、生徒らも慣れたもんですわ。
b0116276_051729.jpg

これまでは、きつねうどんで出してたんやけど、
夏も近づき、「土田うどんと言えば冷やしやで~」っていう地元の皆さんの意見を受け、
冷やしうどんに挑戦しました!
b0116276_053088.jpg

今回、実は前日7月3日が元スタッフ前田君の結婚式ということで、
7月2日に作らざるを得ず、不本意ながら冷凍保存しました・・・。
当日になって気付いた。これが、いけなかった・・・。
b0116276_054518.jpg

やはり、作りたてが美味しいんですよね!
次回は、作りたての土田うどんをお届けいたしますんで、
これに懲りずにまた食べに来てください!自信があります。
b0116276_055479.jpg

昨年の若者塾以来、氷上西高の生徒とは交流を続けているのですが、
これまでのイベントって、大人がメインでやってたけど、
若い子らがいると、若い子らが集まってくるし、
何かエネルギーも満ちあふれているし、まちにとってはいいこと尽くしですよね。
なによりも彼らとまちの接点を作れたのが良かったですし、
彼らの充実した表情が何よりの救いやなって思います。
b0116276_061612.jpg

皆さん佐治の町の未来は想っている以上に明るいですよ!

てな訳で、今回の土田うどん、課題を残しながらも
無事終了ということで、次回をお楽しみに!
b0116276_063276.jpg

余談ですが、今年から新たに氷上高校×春日町プロジェクトが動き出します。

丹波の若者よ!僕らの時代がやってきたでー!
ってことでこれからも皆さん宜しくお願いします。
(出町慎)
[PR]
by saji_saji | 2010-07-15 00:06 | 佐治スタジオの活動 | Comments(1)
Commented by まちづくり柏原 岡田 at 2010-07-15 09:21 x
ご無沙汰しております、まち柏の岡田です。
ところで、氷上高校×春日町プロジェクトって何ですか?
<< ご無沙汰しています。 丹波の山を知る! >>