「ほっ」と。キャンペーン

佐治スタ文庫のお知らせ

下記、やってみたかった事やってみます。

「佐治スタ文庫」入荷のお知らせです。

b0116276_1127246.jpg

「住む。」 季刊 夏 No,34

[特集]内と外のあいだ
内でもなく、外でもない空間が内と外をやわらかにつなぐ
それは縁側や濡縁、土間といった空間だけでなく
路地や軒下といった外部空間も内のように使い外のように使う
小さな住まいの中で大きく、豊かに暮らす知恵を再考する

[小特集]「畳」という素材

b0116276_11374085.jpg

「Come on-a my house 住まいの風景」 著 中村好文

全人格、全人生を
まるごと放り込める容器。
すまいには、
住み手の人柄と
生活習慣と
趣味嗜好のすべてが
あますところなく
詰まっている。
―中村好文(「まえがき」より)

中村好文さんは僕の好きな建築家の一人です。
なんだか佐治にいると、中村さんの本を読みたくなります。
そんな優しさ穏やかさが佐治にはあるんだなと思います。

以上、やってみたかったので、やってみました。
てか、最近佐治スタジオにいろんな本や雑誌、写真集など持ち込んでます。
建築にまつわるものだけでなく、暮らしにまつわるものが多く、
パラパラと流し読みするにはちょうどいい感じ。

昼下がりの、ゆったりとした時間を
佐治スタジオで何気ない本たちと一緒に過ごしませんか?

てか佐治に本屋さん欲しくないですか?

僕がスタジオにいるときはに、ご自由に読みに来てください。

------------------------------------------------------------
佐治スタ文庫(仮称)企画中!
皆さんのいらなくなった本や文庫…ください!

そして、佐治スタジオを本も読めて、お茶もできてといった
昼間に集える場所にしていきましょう!
協力してもらえる方、大募集!
まずは皆で議論しましょう!「佐治に本屋はいるのか」について。

最近電話繋がらないので
メールにてご連絡下さい。
x078044@kansai-u.ac.jp
まで宜しくお待ちしております。

出町慎
[PR]
by saji_saji | 2010-06-25 11:57 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 遠阪ホタル観察会&関大生来ますー。 載っちゃいましたー。 >>