氷上西高校の進路相談!

なんと!明日、氷上西高校の生徒が佐治スタジオに来ます!
ま、普段から出入りしているから驚くことではないのですが・・・

なんと!明日は進路相談にやってくるそうです!
「関大生の皆さんが、高校時代に抱いていた夢や希望を伝えてください!」とのこと・・・

学生に参加してよ!と声をかけるものの…
就職氷河期なこのご時世、
「いやいや、進路相談乗ってもらいたいのはこっちの方ですよー」とのこと・・・

なんだろう、胸が少し苦しくなりました・・・
なんせ僕は就職活動を1週間でやめた人間なんで・・・
やりたくないことはやりたくない・・・なんて貫き通して今に至る訳ですが、
「やりたい事が仕事として無いなら、自分で作るしかないよなー」って
あの当時から考えてたんだー
と、我ながら世間知らずもここまで行くと末期だなと思います。
けどこの信念が揺らいだことは一度もないんですけどね。

ま、どんな進路相談になるか分かりませんが、
佐治の町や、丹波という故郷を大切にしましょうって
少しでも伝えられたらいいなって思ってます。

てか、これ進路相談と関係ないやん・・・

要は、いろんなカタチで、
高校生ら若い世代と交流を図ることを積み重ねていきたいと思ってます。

なんせ、未来の丹波を背負う世代ですからね!
地元の皆さん、大人だけでまちづくり考えないで、
高校生たちの意見も聞きに来てくださいね!

てなわけで、明日15時半より佐治スタジオで
氷上西高校との交流会やります!
地元の皆さん、来てください!

ではでは

(出町慎)
[PR]
by saji_saji | 2010-06-02 22:35 | 佐治スタジオの活動 | Comments(0)
<< 佐治農園で交流会! 佐治ゲリラガーデンマーケット開... >>