ピザづくりでまちづくり!

学生が今年も月に1回やってきます!
住民の皆さんもぜひ一緒に参加しましょう!
佐治農園でピザ作りします。

「ピザづくりでまちづくり」ってどうですかー!
--------------------------------------------------------------------
「宿場町を歩く ‐地域交流ワークショップ①‐」

日時 2010年5月23日(日)
場所 兵庫県丹波市青垣町佐治
会費 500円(昼食代)

----------------------------------------------
送迎バスのご案内
集合 09:45
集合場所 関西大学千里山キャンパス駐車場
関大発10:00-佐治発17:00-関大着19:30
-----------------------------------------------

「宿場町を歩く」
今年度の地域交流ワークショップでは
丹波地域の様々な地域を巡りながら
丹波の魅力を身体で感じ、発見しようという
「まちづくり」の基礎である、まちを「知る」ことを
メインに活動していきます。

第1回目は、活動の拠点「佐治スタジオ」があります
佐治の宿場町を皆さんにご紹介したいと思います。
学生達と改修した「佐治スタジオ」「本町ゲストハウス」をはじめ、
空き家を活かしたまちづくりを進めているまちです。

同じく佐治内の休耕田を活用した「佐治農園」で
地元野菜と手作りベーコンを使ったピザ作りも体験してもらいます。
地元の方々と交流しながら、佐治の暮らしを体験してみてください。
------------------------------------------------
申込・問い合わせは下記まで
E-mail x078044@kansai-u.ac.jp

関西大学TAFS佐治スタジオ
tel/fax 0795-86-7078
関西大学TAFS千里山スタジオ
tel/fax 06-6368-1299
[PR]
by saji_saji | 2010-05-17 17:42 | 佐治スタジオの活動 | Comments(2)
Commented by まちづくり柏原 岡田 at 2010-05-26 18:41 x
以前、関学の成果発表会でお世話になりました、㈱まちづくり柏原の岡田と申します。
毎回、ブログを拝見させていただいているのですが、やはり佐治スタジオを生で見たいと思いまして。。。
佐治スタジオって、いつお伺いしても大丈夫なのでしょうか。。。
ご返答お待ちしております。
Commented by でまちまこと at 2010-06-01 19:00 x
㈱まちづくり柏原
岡田 様

ご連絡ありがとうございます。
その節は大変お世話になりました。

昨年度までは毎日佐治スタジオは開けていたのですが、
今季は毎日とは行かない事情がありまして・・・

月曜日・火曜日以外は
だいたい僕は佐治スタジオにいております。
日程がお決まりになりましたら、
x078044@kansai-u.ac.jpまで
ご連絡下さい。

宜しくお待ち申し上げます。

出町慎
<< 「宿場町を歩く」地域交流ワーク... 青森プロジェクト続報! >>